なめこの呟き。。。。

アラサー男子の日常

【ガリガリが始めるゆる~い筋トレ】パーソナルトレーナーに相談してみた。

どうもこんにちは。なめこです。

 

早速ですが、私は小さい頃からガリガリで腕立ても出来ない貧弱者です。

 

ネットでは、ガリガリが細マッチョやマッチョになった記事をよく見かけますよね!!

私も2回ほど、挑戦し2回とも挫折しました。

 

挫折した理由は

1回目。友達と市営体育館で筋トレしていたのですが、コロナウイルスの影響により利用できずになり、気づいたら筋トレ辞めていました。

1か月ほどで挫折。

 

 

2回目。やっぱり筋トレが体を変えたいと思い、スポーツジムに通うことに。2~3か月続けたが目に見える成果はなく気持ちが折れて挫折。

 

やっぱり、モテたい!彼女欲しい!!と思い3回目の挑戦をしようと思います。

筋トレ初心者はパーソナルトレーナーと一緒にやるのが効率的と書いてある記事が沢山ありましたので、実際にやってみました!!!

 

昨日、実際にパーソナルトレーナーの方と筋トレを60分してきました。

 

結果から言いますと≪めちゃくちゃ良かったです!!≫その場で次回の予約をしてしまいました。

費用は60分6600円なんですけど、安いと思いました。

 

 

パーソナルトレーナーのメリット2つ

①効率的なフォームを教えて頂ける。

※私も何回か筋トレに挑戦していたので、ベンチプレスなどのフォームには自信があったのですが、全然間違っていることに気づかせて貰いました。

 

②追い込みの目安を教えて頂ける。

※筋トレ初心者には結構重要だと思っています。何故なら以前の私では、追い込み数が全く分からなかったです。しかし、パーソナルトレーナーの方はプロですので、私に最適な重さと回数を教えて頂きました。

 

もうひとつの記事で身体情報やサプリメントなど日々の筋トレ情報を記載します。